« 地域の神社の六月灯 | メイン | 地震が起きたら・・・ »

2024年9月 2日 (月)

どんな2学期になるかな・・・ワクワク!

 今日から2学期。

 登校してきた子供たちは、朝の準備を終えて校庭へ。Img_8756Img_8757 北別府グローブや、大谷グローブを使ってキャッチボールです。

 学校の日常が戻ってきたようで、とても嬉しい気持ちになりました。

 そして始業式。Img_5111 代表の児童が、「2学期に計画されている市の音楽発表会で、リズムに乗って楽しく歌えるように努力したい。」「漢字を覚えても忘れてしまうことがあるので、漢字の練習にしっかり取り組みたい。」という意気込みなどを発表してくれました。

 給食を終わらせた後、今日はみんな一斉に下校しました(集団下校)。Img_8764 Img_8766 Img_8771 Img_8772 2学期の、みんなのニコニコ笑顔と、一生懸命な姿を見るのがとても楽しみです!