« 曽於市学校合同音楽発表会にむけて | メイン

2024年9月14日 (土)

10/27校区合同運動会に向けて

 まだ本番は先の話なのですが。

  毎年,9月第2土曜授業の日に,地域の大休寺順子さんに講師をしていただいて,

「曽於市音頭」の全校練習を行っています。

 今年度も快諾していただき,体育館で練習を行いました。Img_7573

Img_7572

Img_7569_2

 この日も蒸し暑く,大型扇風機を回し,給水タイムも取りながら練習に励みました。

   子どもたちは,昨年度の経験もあって振り付けをすぐ思い出した様子で(りんこう出身

の1年生は昨年度,園で踊っていたようです),上手に踊れていました。

大休寺さんからもお褒めの言葉をいただきました。

 今後は,週1程度,忘れないように練習を入れていきたいと思います。